初心者一眼レフカメラ講座#12マニュアルモードにチャレンジしよう

スポンサーリンク

動画の概要

まとめ
初心者のためのデジタル一眼レフカメラ講座

マニュアルモードにチャレンジしよう

今回の概要

今の一眼レフのオートは非常に優秀です。それは絞り優先モードでもシャッター速度優先モードでも同じこと。撮影者の意図をどれだけ読み取って撮影するか、メーカーの本気が伝わってきます。

しかし、それではカメラの楽しみもメーカーの意図した撮影しか出来なくなってきてしまいます。自分のオリジナルを撮影したいなら、やっぱりマニュアルモードも使ってみましょう。
もちろん、画作りはメーカーの本気ですが、それ以外の設定は全て自分です。慣れてくるとオートではカバーしきれない部分が必ず出てきますから、それを解決するためには覚えておきたいモードの一つですね。

自分にしかできない最高の一枚を撮影してみましょう! マニュアルモードは決して難しいものではありません。積極的にチャレンジしていきましょう。

この動画について

講師:牛澤 剛

2006年~2012年まで人材派遣会社にてカメラやプリンターの販売促進講師として活動。
2009年にフォトマスター検定2級取得。同優秀個人賞に選出される。
現在は株式会社ルーツクリエイトの代表取締役としてカメラの講師や
イベント・セミナーの企画・運営を行っている。

ツール・資料

使用機材: キャノン EOS60D

スポンサーリンク

関連する動画

キーワードで検索 Search Keyword

カテゴリーから探す! Search Categories