初心者一眼レフカメラ講座#10用語集編

スポンサーリンク

動画の概要

まとめ
初心者のためのデジタル一眼レフカメラ講座

カメラでよく聞く用語集

今回の概要

デジタルカメラでは、デジタルならではの用語が使用されるケースが多くなりました。
今回は露出の部分や、デジタルならではの用語を簡単にお話しします。

もちろん本などで勉強されている方には無用かもしれないですが、
もし初めて見る方は見た後に本などで確認してみるのもいいでしょう。

ただ、本によっては解釈が違ったりする場合もあります。その場合は、好きな解釈の方を選ぶので良いでしょう。 間違っていることをお伝えしているわけではないのですが、限られた時間の中ですので多少説明が足りない部分もあるからです。 注意頂きたいのは、単語で頭いっぱいになって折角の作品を台無しにしてしまうことです。

撮影に行った時、一番大事なのはイメージと直感です。
「キレイ!」そう思った瞬間を見つけていきましょう。

ツールはこちらからダウンロード出来ます

camera-tool

この動画について

講師:牛澤 剛

2006年~2012年まで人材派遣会社にてカメラやプリンターの販売促進講師として活動。
2009年にフォトマスター検定2級取得。同優秀個人賞に選出される。
現在は株式会社ルーツクリエイトの代表取締役としてカメラの講師や
イベント・セミナーの企画・運営を行っている。

ツール・資料

スポンサーリンク

関連する動画

キーワードで検索 Search Keyword

カテゴリーから探す! Search Categories